西日本ビル管理株式会社は、当社がお客様に提供するビルメンテナンス業務(設備管理業務、清掃管理業務、環境衛生管理業務、警備業務)において、「お客様第一主義」のビジョンに基づき「品質管理の徹底」及び「環境の重視および保護」を企業の重要な活動として位置づけます。

また、方針に基づいて誠心誠意お客様のニーズにあったサービスを提供することにより、社会への貢献と企業及び個人の健全なる成長を全員で目指します。

  1. 顧客満足度の向上及び地球環境保全に貢献するため、当社のマネジメントシステムの継続的な改善を図ります。
  2. 当社の品質並びに環境側面に関連して適用可能な法的要求事項及び当社が同意するその他の要求事項を遵守します。
  3. 品質目標並びに環境目標を設定し、定期的に見直すことにより、方針実現に向かって注力します。
  4. 品質及び環境マネジメントの重点課題として以下に取り組みます。
    1. (1)現場第一主義によるお客様とのコミュニケーション向上への取り組み。
    2. (2)力量アップを目的とした資格取得への取り組み。
    3. (3)「ホスピタリティマインド」を重視したスタッフ教育の実施。
    4. (4)省エネルギー、省資源への取り組み。
    5. (5)廃棄物の適正処理と3R(Reduce=発生抑制、Reuse=再利用、Recycle=再資源化)推進への取り組み。
    6. (6)環境に配慮した資機材及び事務用品等の積極的な導入。
  5. この方針は、当社で働く全てのスタッフに周知すると共に、社外にも公開いたします。

2013年4月1日
西日本ビル管理株式会社
代表取締役 小原康弘